恋愛は復縁なんて必要なし!元カノを引きずらないポジティブ男になれ

何とかして元カノとよりを戻したい・・・。

 

復縁する方法を模索するけど、まったく接点が取れない日々。

 

 

恋愛は復縁なんて必要ありません。

 

元カノはあなたのことをお構いなしに、既に新しい彼氏を作っています。

 

それなのに復縁しようなんて、時間の無駄。

 

 

元カノを引きずらないポジティブな男でありたいものです。

 

今回は、「元カノを引きずらないポジティブ男になる方法」について解説します。

 

恋愛は復縁なんて必要なし!

 

「元カノと別れてから食事も喉を通らない。」

 

「また会いたいし、声も聞きたいので連絡先を消すなんて無理。」

 

そのような泣き言ばかりの男性は珍しくありません。

 

巷では恋愛の「復縁」に関する方法論が溢れていますので、
元カノとよりを戻したいと考える男性はきっと深刻な悩みを抱えているのでしょう。

 

 

しかし、私は復縁など「言語道断」という考え方です。

 

女性はズルい生き物なので、別れる前に彼氏候補を準備するものです。

 

彼氏のことが嫌いでも、

とりあえずデートはするし、プレゼントはもらっておく。

 

別れた時点で女性の気持ちは次の男に向かっています。

 

それでもあなたは、元カノを追い続けますか?

 

元カノを引きずらないポジティブ男は「立ち止まらない」

 

失恋して辛い気持ちは分かりますが、一刻も早く立ち直って前に進みましょう。

 

恋愛は復縁という選択肢があるものの、

元カノと仲直りしてもう一度好きにさせるのは簡単なことではありません。

 

感情的なものなので、別れるきっかけになった具体的な原因なんて分からないからです。

 

 

元カノを引きずらないポジティブ男になるにはどうすれば良いか?

 

そのためには、「立ち止まらない」ことが大切です。

 

元カノと別れた時点で、あなたは人生の分岐点に立っています。

 

同じ道を歩くことができなくなったわけですから、
いつまでも元カノの歩く道を気にして突っ立っている場合ではない。

 

あなたには、あなたの進むべき道があるということです。

 

 

新しい行動をするということは、
良くも悪くも、それ相応の変化が起こりやすくなります。

 

元カノのことが大好きだった場合、

忘れるのは難しいですが、行動すれば失恋が頭から離れない状態が早く終わります。

 

ポジティブになるにはリアクションが大事

 

では、立ち止まらないためにどうすれば良いか?

 

ポジティブな男性がモテると言われるのは、気持ちの切り替えの早さにあります。

 

失恋で凹むことはあっても、

復活が早いので新しい恋人を作るまでの期間も短くなる。

 

 

「根っからのネガティブ思考だから仕方ない」という方もいますが。

 

実際は、ポジティブ思考かどうかは関係なく、

自分の中で「次にどうするか?」ルールを作るだけでも改善できます。

 

 

リアクションというのは大事なものです。

 

お笑い芸人さんがリアクションで笑いを取る時も「お決まりパターン」があるわけで。

 

そこに凹んで立ち止まっている瞬間は存在しません。

 

 

「元カノに会いたい」

「あの頃は楽しかったな~元気にしてるかな?」

「ラインで返事がこないかな」

 

ですから、このように未練がましく元カノを思い出すリアクションは間違い。

 

無意識なのかもしれませんが、それに早く気付いて軌道修正する必要があります。

 

今すぐポジティブで前向きな行動にチェンジするためのコツ

 

人生には限りがありますので、

やみくもに行動すれば良いというものでもありません。

 

ですから、何をするべきか選択して決断し、それを実行することが大切です。

 

 

元カノを引きずらないポジティブ男になるには、

すぐに新しい恋人を作って元カノの思い出を上書きしてしまうのが有効。

 

そのためには、自分自身にノルマを課すと良いです。

 

例えば、

 

■毎週末は出会いの場に参加して女性と連絡先を交換する。

■気軽に連絡できる親密な関係の女性を10人以上キープする。

■仕事帰りに行きつけのお店を2件確保して出会いのチャンスを作る。

 

つまり、

新しい恋人を作るために必要な行動を決めて、具体的なノルマを課してクリアする。

 

元カノ以上の「いい女」に出会えるので、元カノなんてどうでもよくなるハズです。

 

 

ただし、恋愛の傷は恋愛でしか癒せませんので、

仕事や適当な趣味を見つけて没頭することは虚しくなるのでオススメしません。

 

ポジティブに行動するための方法として以下の記事も参考にしてみてください。

 

 

まとめ

 

恋愛に復縁なんて必要ありません。

 

去る者追わずの姿勢でポジティブに行動する男性がモテます。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■恋愛は復縁を考えるから元カノを引きずる原因になる。

■ポジティブな行動はリアクションで決まる。

■ノルマを決めて実行すれば元カノよりも「いい女」が見つかる。

 

元カノを忘れる方法を解説しましたが、

どうやって新しく女性と出会うか迷った場合は、婚活パーティーが手軽です。

 

週末だけでなく平日の夜にも色んなパーティーが開催されています。

 

新しい女性と出会って会話をするのは楽しいですし、気分も変わるハズ。

 

興味があれば、こちらの婚活パーティーに参加してみてください。