男は恋愛に自信がないとか言ってる場合じゃない!自信を持つ方法とは

石橋を叩いても渡れない。

 

俺は、女性を好きになっても一歩も踏み出せない男。

 

恋愛に自信がないので、今まで恋愛経験はゼロ。

 

 

このままじゃダメだと分かっているけど、行動できない。

 

いったいみんなどうやって恋愛しているの?

 

 

世の中の女性は、男性に幸せにして欲しいと願っているものです。

 

男なら恋愛に自信がないとか言ってる場合じゃありません

 

ますます女性が離れていきますよ?

 

 

でも、女性を喜ばせる気持ちさえあれば大丈夫。

 

それが女性に伝われば自信に変わっていきます。

 

今回は、「恋愛に自信を持つ方法」について解説します。

 

男は恋愛に自信がないとか言ってる場合じゃない

 

一度も彼女ができたことがない男性は、恋愛に自信がないことでしょう。

 

■劣等感やコンプレックスを抱えて自信がない。

■彼女いない歴=年齢という恋愛経験のせいで自信がない。

 

どんな理由だとしても、男性に自信がないのは良いことではありません

 

そんな状態で女性と恋愛しても、女性は男性との将来に不安を感じるだけです。

 

「この人と一緒にいて大丈夫かな?」と女性が離れていきます。

 

 

男なら恋愛に自信がないとか言わず、

「彼女を幸せに出来るのは俺だけだ」という態度でいることが大切です。

 

それが、ハッタリだとしても女性にとっては安心感がある

 

生活苦でお金に困っているなら、

恋愛どころではないので、その状況を脱け出す必要がありますが。

 

男性は努力次第で恋愛することは可能なのです。

 

 

受け身の姿勢ばかりではダメなので、さっそく行動しましょう。

 

自信を持つ方法!まずは第一印象を上げる

 

男性が恋愛できない原因は、第一印象の重要性を理解していないことが多いです。

 

第一印象を良くするには、以下のようなポイントがあります。

 

■モテる男のファッション

■モテる男の髪型

■身だしなみ

■体臭や口臭などのエチケット

 

 

第一印象を上げるのは、女性との出会いを無駄にしないために大事なことです。

 

第一印象で「付き合いたい」と思われないまでも、

女性から「モテそう」とか恋愛対象の男というイメージで見られる必要があります。

 

そうすることで、女性に内面を知りたいという興味を持たせられる。

 

最初の第一印象で、女性が興味を持ってくれたら、
話しやすい雰囲気になりますし、自信を持って接する事ができるようになる。

 

 

「結局、外見なのか」と言う男性もいますが、

そんな人に限って、ファッションや髪型を改善していなかったりします。

 

第一印象がオシャレで爽やかなだけで、女性に好かれるかもしれないのに。

 

そんなことで恋愛対象外なんて、本当にもったいないと思いませんか?

 

第一印象でモテる男のファッション

 

何年も同じ服ばかり着ていませんか?

 

流行はどんどん変わっていきますし、

どんなに高価な服でも着ていれば傷んで見栄えも悪くなります。

 

モテる男のファッションは、雑誌を読んで勉強するのは非効率です。

 

 

近ごろは、パーソナルコーディネートというファッションアドバイスがあります。

 

 

プロが女性ウケするファッション選びをサポートしてくれるので、

そのような「モテ服」に着替えるだけで、ちょっとした自信につながります。

 

モテる男の髪型は美容室で

 

髪型は美容室で定期的に短めの黒髪の状態をキープ。

 

薄毛であれば坊主頭にするなどイメチェンも検討しましょう。

 

 

寝癖はNGであり、

お手入れをするかしないかだけでも変わります。

 

デート前は、必ずシャワーを浴びてシャンプーすると良いです。

 

女性が気にする男の身だしなみ

 

身だしなみは、社会人にとって誰もが意識する必要があります。

 

 

しかし、恋愛に自信がない男性に限って身だしなみが甘いです。

 

■ヒゲは一本残らず剃る。

■眉毛の長さはバリカンで3mmくらいの長さに整える。

■鼻毛は、見えるところは抜くかカットしておく。

■耳の穴は、耳垢がついていないか鏡でチェックしてキレイに。

■指毛が濃い場合は、カミソリで剃っておく。

■爪の長さは、指先で机を叩いてもカツカツ音がしない程度に。

 

手鏡、ハンカチ、ティッシュペーパ―、毛抜きは常に持参しておくと良いです。

 

体臭や口臭などのエチケット

 

体臭や口臭をそのままにしておくと、女性と密着するのが困難になります。

 

 

エチケットの問題ですが、自分では気づきにくいです。

 

チェックする方法は、

 

■体臭の場合は、脱いだ服のニオイを嗅いでみる。

■口臭の場合は、口臭チェッカーを使用する。

 

 

以下は、デート前やデート中のエチケット法です。

 

【デート前】

■ニンニクなどニオイの強いものを食べない。

■脇毛はニオイの原因になるのでキレイに剃る。

■入浴もしくはシャワーを徹底

■体臭予防のデオドラント剤「銀イオンスプレー」を使用する。

 

【デート中】

■デート中でも食後など1日に少なくとも3回は歯磨きする。

■汗が気になった場合、デオドラントシートで拭き、トイレで下着を着替える。

■適度に食事をして唾液を出す。

■口が乾いたら緑茶を飲むかガムを噛む。

 

 

また、

親知らずや歯石がある場合は、歯科で治療を受けると口臭の改善につながります。

 

第一印象を良くするには、コチラの記事も参考にしてみてください。

 

 

女性心理を勉強すると恋愛に対する不安が軽減される

 

男にとって、女性は得体の知れない宇宙人のようなものです。

 

容姿ばかり重視する男性と違い、

男性の内面を重視する女性の方が恋愛的な好みは多種多様です。

 

 

■優しい人が好き

■男らしい人が好き

■大事にしてくれる人が好き

 

このような内面の好みというのは、女性毎にバラバラです。

 

極端な例ですが、DV男しか愛せない女性もいるくらいです。

 

 

女性心理を勉強することは、恋愛に対する不安を軽減することにつながります。

 

女性を喜ばせる言葉やデートの仕方を勉強することで、

男性にとって恋愛の余裕というか自信をつけることができるわけです。

 

 

以下は、女性心理を理解して恋愛を有利に進めるためのポイントです。

 

女性を喜ばせる会話やデートは女性ごとに違うけれど

 

男性が恋愛を勉強し始めると、

「どんな会話で女性が喜ぶ」とか「どんなデートが盛り上がる」とか気にします。

 

女性の好みは女性毎に違っており、「これが正解」というのはありません。

 

「じゃあ、いったいどうすればいいんだ」と思うかもしれませんが、

恋愛に自信がないという会話や態度をすることだけは何があってもNGです。

 

 

”女性にとって下手(したて)に出る”

 

 

これだけは、どんな女性も「退屈で分かりやすい男」という悪い印象を抱きます。

 

女性にとって下手に出るとは、どういうことかと言いますと。

 

■下心を丸出しにして、女性のことを褒めてしまう。

■女性に質問ばかりしてしまう。

■沈黙がコワくて、早口になって余計な話をしてしまう。

■気持ちが焦って告白のような話をしてしまう。

■女性を喜ばせることに必死で余裕が無い。

 

これらは、女性の気持ちを「つなぎとめたい」と思った瞬間から始まります。

 

一見、女性を喜ばせる会話や言葉を意識しているようですが、

実際には、自分本位で女性のことをつなぎとめるための立ち振る舞いをしている。

 

 

この解決策は、「女なんて他にもいくらでもいるわ」という思考法です。

 

これを女性に面と向かって公言するのは問題ですが(笑)

 

「そんな態度で女性が喜ぶの?」と思ったとしても、

事実として男らしい堂々とした態度は、ペコペコしている男よりも好かれています。

 

 

イメージとしては、女性を一人の男友達のように扱うことです。

 

モテる男が女性とタメ口で会話したり、呼び捨てにするのも同じような理由です。

 

女性との関係性にもよりますが、

敬語や丁寧語の関係は早めに抜け出しましょう。

 

「なんかお互いちょっと堅苦しいよね?」という一言で提案すればオッケーです。

 

女性心理で大切なのは「好意と態度と行動の一致」

 

女心がわかってないなー」と言われる男性は、

女性の好意に合わせた態度や行動ができていないことが多いです。

 

 

■女性が恋愛感情を抱いていないのに、男性が告白して失敗

■女性が「もう一押し」を期待しているのに、男性が引き下がってしまう。

 

このような恋愛ドラマなどで良くある失敗は、現実でも同じように起こっています。

 

 

女性の好意は、態度や行動から汲み取ることが可能です。

 

一番分かりやすいのは、LINEでやり取りしている時の態度です。

 

あなたも作り笑顔をしていて、気分は最悪な時だってありますよね?

 

 

その一方で、

LINEでのやり取りは、顔が見えないので本音が分かりやすいのです。

 

■女性からメッセージが届いた。

■女性からの返信速度が早い。

■女性からデートや食事に誘われる。

 

このような内容のLINEが女性から届いた場合、

その好意的な態度や行動に応じた立ち振る舞いを男性もすることが可能です。

 

■女性にプライベートな質問をしてみる。

■恋愛話をして女性の過去の恋愛遍歴を聞く。

■二人っきりの食事などデートに誘う。

 

 

ずっと世間話など第三者的な当たり障りない会話をすると、

女性も退屈になって恋愛モードからトーンダウンしていくわけです。

 

そっけない態度をする女性や脈なしの女性には、

そのような無難な会話からスタートして関係を構築していきますが。

 

いつまでも、お互いの話をしない状態では恋愛関係が進むことはありません。

 

 

恋愛の進め方については、コチラの記事も参考にしてみてください。

 

 

まとめ

 

最初から何でも自信のある人間は少ないです。

 

 

しかし、自信がないと嘆き続けていても成長はありません。

 

「諦めなければ途中の失敗は失敗ではなく、成長の過程」

と誰かが言っていました。

 

その考え方には、私も同感です。

 

今回のお話を以下のとおりまとめました。

 

■男は恋愛に自信がないとか言ってる場合じゃない

■自信を持つ方法は第一印象を上げることから

■女性心理を理解すると自信をつけることにつながる

 

男性は恋愛を勉強すれば努力次第で彼女を作ることができます。

 

第一印象を良くすることや女性心理を理解することは、

恋愛を有利に進める為にも役立つので改善や勉強する価値があります。

 

自信を持って行動できますし、うまくいけばさらに自信がつく。

 

そのような好循環によって、私は恋愛の悩みから解放されました。

 

恋愛に特化した教材もあるので、

興味のある方は活用するのも一つの方法です。

 

「劣等感やコンプレックスを抱えても結果を出す」本物の教材があります。

 

その教材の詳細は、コチラにあります。

 

 
90日でブサイクがかわいい女を落とす方法