女性と初デートなのに、何を着て行ったらいいのか困った!
せめて人並みのファッションセンスがあれば良かったのに。
このような状況、あなたも経験ありますよね?
初デートの成功率は、ファッションの良し悪しも大きく影響します。
「あらら、私服選びの偏差値は低いのね・・・」
たったそれだけのことで、女性から不合格にされることさえあります。
モテる男は、ファッションもイケてることが基本です。
あなたのこの秋の服装は、恋の合格ラインに達していますか?
今回は、「モテる男のファッション」について解説します。
ダサい男は嫌われる!ファッションの基本
「デートの予定は決まったものの、服装をどうするか?」
手持ちの服で何とかしようと考えている場合、注意するべきポイントがあります。
それは、ダサいデザインの服を着ないのはもちろんの事、
ダサい持ち物にも気を付けましょう。
ここで言う、「ダサい」とは女性ウケしないという意味です。
よくあるダサい男性のファッションとは、
■シミや汚れや傷みがあって清潔感が無い。
■サイズが合っていない。
■一つ一つ自己主張の強いものを選んでコーディネートをする。
■似通った素材や色の組み合わせで全身を統一する。
これらは、一緒に歩きたくない男性だと思われる原因です。
女性との初デートで着るファッションとしてはNGです。
そして、
ファッションの基本「季節感を意識している」かどうかも注意すべきポイントです。
だんだん涼しい日が増えてきて、
夜間は肌寒いこともありますよね。
ジャケットやシャツの準備はオッケーでしょうか?
インナーは着回しするために、Vネックのものを4,5枚持っていると良いです。
ボトムスは少なくとも2本以上持っていないと、次のデートで困ります。
同じものばかり着ていると思われないように、
装飾の無いシンプルなデザインのデニムやチノパンがおすすめです。
数年前の服ばかり着ている場合は、この機会に新しい服を購入しましょう。
モテる男のファッション!秋のコーディネートの定番とは?
私は、定期的にスタイリストさんのアドバイスを受けて服を購入します。
そこでテーラードジャケットは女性ウケが良いと聞き、
実際に着てみると初デートが上手くいきやすいのを実感しています。
デートの服装で迷ったら、
トップスはテーラードジャケットを選ぶと良いです。
スーツのジャケットみたいに襟があって、きちんとした印象を与えることができます。
スーツ姿の男を好む女性は多いので、
何となく女性ウケするのも分かる気がします。
白のインナーと濃いめの色のデニムを合わせるのがコーディネートの定番です。
まだまだ残暑が続いており、
ジャケットを袖まくりすることもあるかもしれませんが。
袖裏がチェック模様になっているデザインのジャケットは、子供っぽいです。
有名なブランドで売っていても、間違って購入しないようにしましょう。
コーディネートはスタイリストに任せる!おしゃれが面倒な男性へ
「モテる男は、ファッションセンスが良いのか?」
というと、必ずしもそうとは限りません。
例えば、
芸能人はスタイリストが付いており、
ダサい私服でコーディネートのセンスがない男性芸能人もいますよね(笑)
芸能人に限らず、コーディネートをスタイリストに任せる人は増えています。
■おしゃれに興味がなかったダサい人
■時間が無くてめんどくさい人
■ダサい服を買って無駄な出費をしたくない人
■女性にモテたい人
上記のような男性に選ばれています。
スマホで簡単に申し込めるのも人気の理由なのかもしれません。
コーディネートを選んでくれる上に、その服装でモテるきっかけになれば最高です。
「コーディネートが上手くなるには?」
「ダサイ服装をどうにかしたい」
そう思い立って今から勉強するより、
その道のプロにコーディネートをやってもらう方が早いです。
むしろ、おしゃれの研究をしている程、時間的な余裕は無いかもしれません。
私の実体験として、
ファッションセンスの良い服装をするだけで、おしゃれのセンスが磨かれました。
今まで持ってる服がダサいことに気付いた時、買取店で売ることになりましたが(笑)
コーディネートは、スタイリストに任せるのも一つの方法です。
まとめ
ファッションセンスに自信が無ければ、素直にアドバイスを聞きましょう。
外見は他人が評価するので、意見を聞く機会があるのは良い事です。
あなたの初デートが上手くいくことを期待しています。
今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。
■コーディネートは持ってる服がダサいと台無し。
■テーラードジャケットは女性ウケしやすい。
■コーディネートがわからないならプロにお任せしよう。
秋からは厚着になってくるので、コーディネートの着回しが重要になります。
それぞれの服がダサい場合、めちゃくちゃなファッションになる。
今まで恋愛が上手くいかなかったのであれば、
もしかするとファッションのせいだったのかもしれません。
衣替えの機会なので、イメチェンしてみてはいかがでしょうか?
個人的におすすめなのは、こちらのコーディネートサービスです。
あなたのためだけに、第一線で活躍しているスタイリストさんが選んでくれます。