「女心」をつかむ方法とは?「女心」がわかる男とわからない男の違い

あの子はいったい、俺の事どう思っているのかな?

 

優しかったり冷たかったり、「女心と秋の空」とは良く言ったものだな~。

 

 

女心がわからない、女性に振り回されてばかりの男性は多いです。

 

一方で、女心をつかんで離さないモテ男もいます。

 

 

あなたは、女心がわかる男とわからない男の違いが分かりますか?

 

 

女性は気まぐれだと言われますが、決してそんなことはありません。

 

その原因は、あなたの言動にあります。

 

今回は、「女心をつかむ方法」について解説します。

 

女心は変わりやすい?女性の態度がコロコロ変わる原因

 

女心って何なの?急にそっけない態度になって、わけがわからん。

 

女性の態度がコロコロ変わるのは、

原因不明と思われがちですが、女心がわからない男性のせいです。

 

 

あなたの知っている女性は、本当に気まぐれなのでしょうか?

 

気まぐれな彼女も、好きな人の前では従順な態度かもしれません。

 

つまり、「女性になめられて振り回されている」ということです。

 

 

だからと言って、

女性に対して上から目線や威圧的な態度をすると女性は離れていきます。

 

セクハラもパワハラも、相手の気持ちが理解できないから起こる問題です。

 

 

ですから、女心がわからない!と文句を言うのではなく、

女心をつかむ方法を勉強して実践することが必要だと思いませんか?

 

女心がわからないのに、わかったフリをするモテない男

 

女性の言動に振り回されっぱなしで、女心が理解できない。

 

そのような男性に限って、間違った考え方や勘違いをしています。

 

よくある女心がわかってない男性の思考パターンがあります。

 

■女性は褒められると嬉しい。

■女性には優しくレディファーストが大事

■好きな女性にはプレゼントするべき。

 

これらは、どれも「女心のつかみ方」としては不正解です。

 

男性は頑張っているつもりだけど、多くの女性にとってはうざい言動なのです。

 

 

恋愛のルールとして、

女性に対して男性目線の考え方は通用しない」というものがあります。

 

男と女は全く別の生き物と言われます。

 

特に、女性は男よりも非常に面倒くさい生き物です。

 

■女同士の喧嘩は陰湿になりがち。

■他人の意見や口コミを気にしやすい。

■会話の内容に「オチ」が無い。

 

ほんの一部ですが、

女性が男性とは違う思考パターンで生きていることが分かりますよね?

 

女性と男性は体の構造も違いますし、当たり前なのかもしれませんが。

 

 

ですから、恋愛が上手くいかない男性は、

今すぐ根本的に女性に対する考え方をリセットする必要があると言えます。

 

女心がわかる男とわからない男の違い

 

では、女心を理解するにはどうすれば良いか?

 

女心がわかる男とわからない男の違い」によって解説していきます。

 

 

まず、大前提として人間は他人の全てを理解することはできません。

 

「当たり前でしょ」という方に限って、

「美人に優しくてブスに冷たい態度」という決まった言動を繰り返しています。

 

それは、女性に対して「このように接するべき」という思考パターンがあると言える。

 

 

しかし、

嬉しいことも、悲しいことも、人それぞれ価値観はバラバラです。

 

これを頭で理解しているつもりでも、行動で示せなければ理解していないのと一緒です。

 

女心がわかる男とは、

女性のニーズを分析したり気持ちを汲み取ることができる男性です。

 

例えば、彼らは以下のようなことを察しています。

 

■放っておいてほしい

■誘ってほしい

■怒ってほしい

 

女心がわかるモテる男は、

女性の容姿を気にせず対応し、「女心を揺さぶる」ことができます。

 

 

一般的な例では、「ドMな美人女性をいじり倒して喜ばせる」モテ男です。

 

彼らは、狙っている女性がSなのかMなのか、そういう目線で分析しています。

 

いじったら喜ぶ女性だから、望み通りにいじって喜ばせる。

 

つまり、女性のニーズに応えるための行動を意識している。

 

 

だからと言って、

女性のニーズを全てつかむ必要はなく、合格点を取れば誰でも恋愛関係になれます。

 

「美女と野獣」とか「身長差」とか「歳の差」などのカップルが存在するように。

 

これは、ブサイクでも背が低い男性でも関係ありません。

 

 

このような恋愛の仕組みを理解すると、何となく勇気が湧いてきませんか?

 

女心をつかむ方法!「思いやり」で女性にモテる

 

女心をつかむ方法は、

女性に対する「思いやり」と言い換えることが出来ます。

 

 

怒るのも、けなすのも女性に喜ばれるなら立派な「思いやり」です。

 

優しさだけではないですし、男性目線で嫌だと感じるかどうかは関係ありません。

 

空気を読むことや想像力を膨らませることも大事ですが、

女心をつかむためには、女性の話をしっかりと聞くことが一番の近道です。

 

 

だからと言って、「何でもお伺いを立てる」ということではありません。

 

例えば、あなたがデートの時。

 

どこの店でランチをするか?

という時に、和食がいいとかイタリアンがいいとか女性に聞くとしましょう。

 

思いやりのつもりで女性に尋ねたとしても、

「あなたには何も意見が無いの?男らしくないわね」と女性は思ったりします。

 

さっきまで楽しかったのに、

女心を理解していないせいで女性が不機嫌になってしまうわけです。

 

 

また、「どんな男が好きなの?」

そのような質問をしても女心をつかむヒントは見つかりません。

 

なぜなら、彼女自身もどんな男がタイプなのか分かっていないことが多いからです。

 

例えば、

女性が優しい男が好きと言っておきながら、DV男とばかり付き合っていたりします。

 

ですから、女心をつかむ方法は、以下の手順で進めましょう。

 

■女性との信頼関係を構築する。

■女性のことを軽くいじってSかMか反応を確かめる。

■女性の恋愛遍歴を聞く。

 

このような方法で女性ごとにリサーチすることです。

 

 

そして、その女性が好む男性(元カレ)のアプローチをマネしていく。

 

女性が好む男性像をマネするわけですから、女心を揺さぶるのも難しくありません。

 

女性の恋愛遍歴を聞くと、

イメージとかけ離れたタイプの男と付き合っていたりします。

 

■ダメ男と付き合ってばかりの女性

■お姫様扱いされるのが好きな女性

■とにかく好きな男性に尽くす女性

 

女性ごとに男性に求める思いやりは異なるので、

女性に合わせることが女心をつかむためのコツです。

 

 

女性の心をつかむ方法は、以下の記事も参考にしてみてください。

 

 

 

まとめ

 

彼女が不機嫌になるのは、あなたの思いやりが「的外れ」だった時です。

 

女性のことを分かったつもりにならず、

彼女にとっての一番の理解者になるために女心をリサーチし続けましょう。

 

あなたなら彼女にとって理想的な男性像を完成させられるハズです。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■女心がわからないのに、わかったフリをしない。

■女性ごとに異なるニーズに応えるのが女心のわかるモテ男

■女性の話を聞いて女心の正解を見つけ出そう。

 

女心がわかると恋愛の主導権を握ることができます。

 

「俺は女性の尻に敷かれたいから必要ない」という人もいるかもしれませんが(笑)

 

女性に振り回されたあげく、

捨てられてしまっては悲しいですよね?

 

何となく彼女が出来た男性は、何となく振られてしまうものです。

 

そんなのは本当に付き合っていると言えるのでしょうか?

 

確信を持って恋愛をするためには、コチラの塾で勉強することがオススメです。