俺とあの子は上手くいかない?恋愛の相性が悪いって勝手に決めるな

恋愛が上手くいくのか相性の良し悪しを気にする男がいます。

 

俺の名前は、画数の合計が30文字。

 

あの子の名前は、25文字。

 

 

マジで?恋愛的な相性が悪いってホントかよ・・・。(涙)

 

 

世の中には、男女の相性を診断する方法がたくさんあります。

 

誰かの勝手な相性診断で落ち込む事に意味はありません。

 

 

恋愛が上手くいくかどうかは相性診断ではなく、あなた次第です。

 

今回は、「女性とうまく付き合う方法」について解説します。

 

恋愛の相性診断に根拠はない!名前も血液型も関係なし

 

気になる女性と恋愛の相性が良いのか悪いのか?

 

姓名判断や占いや血液型など、色んな方法で相性診断する人がいます。

 

それらは統計学などのデータを元にしているとは言え、

本当に恋愛の相性の決め手となる明確な根拠など存在しません。

 

ですから、一喜一憂するのも「どうかしている」としか言いようがない。

 

意味も無く動揺させられるなら、

いっそのこと無視してしまった方が落ち着いて過ごせます。

 

そんな恋愛の相性診断の結果で好きな女性を諦めて良いのですか?

 

何の根拠なのか知りませんが、

人の一生を左右するかもしれない判断を委ねるほどの価値は無いと言えます。

 

恋愛の相性は「好みの問題」つまりあなた次第

 

「やっぱりね、上手くいかないわけだ」

 

女性のことが気になる時、それは関係が上手くいっていない時です。

 

恋愛の相性診断は、

そういう状況の人にとって都合の良い「言い訳」にもなるのでしょう。

 

 

本当にその女性の事が好きなら、言い訳して簡単に諦めてはいけません。

 

「相性が悪いから、なんなんだ?勝手に決めるな」と(笑)

 

 

女性との恋愛の相性というものがあるとすれば、あなたの考え方次第です。

 

それは好みの問題であり、

好きになれば相性が良いし、嫌いになれば相性が悪い。

 

そこに第三者の存在は関係ないはずです。

 

女性との関係が上手くいかなくて不安なら、

もっとその女性のことを知る努力をしたほうが上手くいきます。

 

恋愛の相性診断よりも大事なのは「女性との会話の内容」

 

女性との会話の内容には、

その女性との付き合い方が上手くなるためのヒントが隠されています。

 

 

女性によって男の好みは違っており、「恋愛遍歴」を聞くことで判明します。

 

野球で言うところの「ストライクゾーン」です。

 

■どちらから告白した

■どんなところが好きだったのか

■元カレと別れた原因

■別れてから次の男と付き合うまでの期間の長さ

 

このような元カレに関する情報がストライクゾーンを示しています。

 

 

女性が男と付き合うまでの流れは、

不思議なことに、ほぼ決まったルーティンであることが多い。

 

その女性を口説く方法や恋愛に至るまでの経緯は、

付き合う前に「恋愛遍歴」を詳しく聞いて確認しておくことが望ましいです。

 

ですから、女性との会話を恋愛に活かすには、

「恋愛遍歴」に関する質問をするために話題を恋愛ネタに誘導するのがコツです。

 

 

もちろん女性にとっては、言いたくないこともあるでしょうし。

 

聞き方によっては、女性の恋愛遍歴を聞き出せないこともあります。

 

「何であなたにそんなこと話さないといけないの?」

 

そのように女性の反応が良くない場合、

女性との会話をするための信頼関係の構築が必要です。

 

信頼関係は、女性との会話が上手なモテる男ほど大事にしているものです。

 

詳しくはコチラの記事も参考にどうぞ。

 

 

女性と上手く付き合う方法!ミスを防いで好みの女性だけに絞る

 

恋愛遍歴を確認しないことで起こる失敗は、

女性の好みを知っていれば簡単に防げるものもたくさんあります。

 

例えば、以下のようなものです。

 

■ドMな彼女に優しくして気持ち悪がられた。

■マメな男がタイプの彼女を放置してしまい嫌われた。

 

逆に、以下のような面倒くさい女性を振るいにかけることもできる。

 

■男性を束縛して邪魔をする「下げマ〇」

■情緒不安定で男の生気を奪う「メンヘラ」

■とにかくお姫様扱いを要求する「お嬢様」

 

自分好みの女性に絞ることができるので、恋愛が楽しくなります。

 

 

女性のことをリサーチするのは、恋愛関係が長く続くコツでもあります。

 

なぜなら、

元カレのミスをクリアしたアプローチができるので、

女性にとって価値のある男として君臨する事が可能になるからです。

 

 

また、

恋愛活動をしていると、どんな女性が好みなのか明確になります。

 

自分の好みのタイプでなければ、相性が悪いに決まっています。

 

ですから、恋愛的な相性を決めるのは自分自身であると言えます。

 

あなたも大事なことは早めにリサーチし、

恋愛遍歴を参考にして女性と上手に付き合いましょう。

 

まとめ

 

「元カレのことなどハッキリ言ってどうでもいい」

 

モテない頃の私は、そう思っていました。

 

正直なところ、女性の恋愛遍歴を聞くのはシンドイです。

 

過去の男の話など耳をふさぎたくなる男性がほとんどでしょう。

 

 

しかしながら、

スムーズに女性を口説くためのステップとしては必須なのです。

 

あまり彼女の事を分かっていないかも?

という心当たりのある方は、しっかり会話する事が大切です。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■恋愛の相性診断というものに根拠はない。

■恋愛の相性は好みであり、自分で判断するべきもの。

■不安な時は相性診断ではなく女性の話を聞こう。

■女性の恋愛遍歴には女性を口説く方法が満載

 

男女の恋愛の相性と聞くと、「夜の相性」を思い浮かべる人も多いです。

 

実際、セッ〇スが上手くいかないと別れる原因になります。

 

 

逆に、

セッ〇ス上手は、ラブラブ状態を保つことが可能です。

 

女性を口説く時の自信や余裕にもつながる。

 

だからと言って、

女性は恥ずかしがって本音を言わないかもしれません。

 

セッ〇スの技術こそ、第三者による相性診断が必要だと言えます。

 

こちらの教材で勉強すると、セッ〇スに関する不安を解消できます。

 

 

中イキ!アンリミテッド