恋愛のアドバイスが裏目に!恋愛できない男性の落とし穴に注意

こんなはずじゃなかったのに、また振られた・・・。

 

男は女性に優しくすればいいって、みんなが言ってるのに。

 

 

恋愛のアドバイスが裏目に出てしまう男性がいます。

 

素直なことは良いですが、何でも鵜呑みにするのは危険です。

 

 

今回は、「恋愛できない男性がハマる落とし穴」について解説します。

 

恋愛のアドバイスがあてにならない理由

 

素直に恋愛アドバイスに従ったのに~!

 

もう恋愛なんてしない!

 

 

恋愛できない男性が参考にしがちなのは、
Yahoo!知恵袋や友人知人などの恋愛アドバイスがほとんど。

 

実は、これらの恋愛アドバイスほど適当であてにならないものはありません。

 

なぜなら、
恋愛は二人でするものなので男女二人の関係性によって正解が変わるからです。

 

 

例えるなら、野球のピッチャーとバッターのようなものです。

 

男がバッターだとすると、
球種や球速によって、バッティングの角度やタイミングを変える必要がある。

 

ですから、アドバイスどおりに素振りをたくさんやっても、
必ずヒットが打てるようになるとは限らないということです。

 

 

つまり、世間の恋愛相談の回答やアドバイスも一緒で、あくまでも一般論

 

どんな時にも、どんな男性でも通用するとは限りません。

 

これは、

恋愛できない男性がハマる落とし穴の一つと言えます。

 

それなのに、女性に振られて諦めたり逆ギレするのはおかしいですよね?

 

恋愛できない男性がハマる落とし穴を避けるには?「愛情の注ぎ方」

 

恋愛できない男性がハマる落とし穴を避けるには?

 

「愛情の注ぎ方」に気をつける必要があります。

 

 

女性が「花」なら愛情は「水」のようなイメージです。

 

これは、切っても切り離せない関係です。

 

 

しかしながら、

女性はわがままなもので、誰でも良いから愛情がほしいわけではありません。

 

少し興味があるとか、好きな人からの愛情でなければ満たされない。

 

むしろ、興味のない男性からの愛情はめんどくさいし迷惑ですらあります。

 

 

例えば、

 

女性のことが好きだからと言って、

勢い余って告白するとか、いきなり二人っきりのデートに誘うとか。

 

最悪なのは、女性からLINEの返事が来なくて気になって連続で送ってしまうとか。

 

一方的に愛情を押し付けると「重すぎる」と思われて嫌われる原因になります。

 

 

「男なら積極的に行け!」

 

 

そんな恋愛アドバイスをする人もいますが、必ずしもそうとは限らないということです。

 

まずは、

女性に興味を持たせることからスタートしましょう。

 

愛情の注ぎ方の基本は、焦らず少しずつ継続することです。

 

そのためには、第一印象を磨きつつ、女性との信頼関係を構築することが大切です。

 

 

女性に興味を持たせる方法については、こちらの記事も参考にしてみてください。

 

 

女性に合わせた愛情の注ぎ方!モテる男は恋愛話を活用する

 

恋愛できない男性は「自分を知り、相手の女性を知ること」が大切です。

 

例えば、

英会話教室に通う女性にとって英語ペラペラな男性は憧れの存在です。

 

さりげなく英会話スキルの高さを示すことができれば一つの魅力になるでしょう。

 

 

男性は女性の外見を重視しがちですが、

多くの女性は男性の持っている「性能」に魅力を感じることが多い。

 

■話が面白い

■男らしい

■たくさんお金を稼ぐ

■仕事ができる

 

これらの「性能」には女性を落とすために有効となるものがあります。

 

ですから、イケメンじゃなくても「いい女」を彼女にできるわけです。

 

そのためには、

「恋愛話」の中で元カレと交際に至った経緯などの「恋愛観」を探りましょう。

 

 

具体的には、

女性の元カレがドSのヤンキーばかりで、優しさよりも男らしい態度を好むとか。

 

元カレのイメージに合わせた言動をすれば、女性を攻略しやすくなるということです。

 

愛情表現を選択するヒントになるので、モテる男は恋愛話を活用しています。

 

 

他にも例を挙げると、

 

■男性には女性の方から告白したいと思っている。

■とにかく好きな男性には尽くしたい。

■ドSな男性にいじられたい。

■本気で叱ってくれる大人な男性が好き。

 

このように様々な願望や好きな男性のイメージを持つ女性が存在しています。

 

ですから「ありのままの自分」や「素の自分」ではなく、

女性が求めている愛情の受け取り方に合わせて自分の行動を変えることが大切です。

 

この概念を理解すれば、愛情は優しさを示すだけではないことが分かるはずです。

 

まとめ

 

女性との恋愛話は、恋愛できない男性が落とし穴を避けるために役立ちます。

 

ただし、

根掘り葉掘り聞こうとするのではなく、

自分の過去の失恋や片思いの経験談を織り交ぜて楽しく会話しましょう。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■世間の恋愛アドバイスがあてにならないのは一般論だから。

■恋愛できない男性は「愛情の注ぎ方」に気を付けよう。

■女性に合わせて愛情を注ぐためには恋愛話を活用

 

結局のところ、恋愛の悩みは自分で何とかするしかありません。

 

「それが出来ないから困っているんだ」と言う方は、

女性心理を一から勉強できる恋愛塾に入塾するのも一つの手です。

 

百戦錬磨の恋愛の達人からの的確な恋愛アドバイスを受ける事ができます。

 

同じ悩みを持つたくさんの仲間とも出会えるので、

一人ではなかなか行動できない男性も結果を出しています。

 

詳細はコチラです。

 
もう恋愛で悩むのを終わりにする