恋愛には正攻法ではなく成功法がある!男なら積極的に行けは間違い

男なら積極的に行け!

 

そんなアドバイスを会社の先輩から聞いて告白したが・・・。

 

あの子の返事は完全にNOだった!

 

 

女性は押しに弱いって聞くけど、ホントなの?

 

「男性からの猛アタックの末に結婚」なんて話は嘘じゃないの?

 

 

女性は待つ生き物だと言われますよね。

 

しかし、男性からいきなりアタックされても単なる迷惑です。

 

 

恋愛は共同作業。

 

バレーボールで言うところのレシーブが大事なのです。

 

つまり、女性の気持ちを温める必要があります。

 

今回は、「恋愛の成功と世間の間違った情報」について解説します。

 

恋愛には正攻法ではなく成功法がある!男なら積極的に行けは間違い

 

恋愛の正攻法として、「男なら積極的に行け!」とか言われますよね。

 

何事も積極性があることは大切です。

 

女性は「待つ生き物」と言われるので、男が恋愛のきっかけを作るべきでしょう。

 

 

しかし、

実際の恋愛は、ぶつかってばかりではダメです。

 

猛アタックで彼女をゲットしたという恋愛の成功体験を語る男性もいますが。

 

それは、女性がある程度その男性のことを好きだから通用するだけのこと。

 

 

一歩間違えるとストーカー扱いです(笑)

 

もしも、あなたが興味の無い女性から言い寄られてもウザいと思うことでしょう。

 

それと同じことで、

好きになったからと言って、女性にアタックし続けるだけでは能が無い。

 

恋愛には押し引きという概念が存在します。

 

恋愛は押し引きが成功の秘訣!

 

恋愛の押し引きは、女性の気持ちを温めるために使うテクニックです。

 

 

これは、女性に好意を示しながらも女性の気持ちに白黒つけない状態のことです。

 

■毎日LINEを送っていたけど、ぱったり中断する。

■優しく接していたけど、そっけない態度をする。

 

女性のことを不安にさせることで、恋心に火をつけるわけです。

 

女性は平気で「マメな男が好き」「優しい男が好き」とウソをつきます。

 

 

しかし実際には、

このような、少し心が痛むような態度によって女性の感情が動かされている。

 

ですから、女性の言う好きなタイプを鵜呑みにしてしまうことも問題があるわけです。

 

本当にその女性を好きにさせるには、

女性の言うことだけでなく、実際の反応を見て判断することも大事です。

 

恋愛に成功しない男性は女性のことを見ていない?

 

恋愛に成功しない男性はほとんど女性のことを見ていません。

 

「女性とはこのようなものだ」という決めつけみたいなものがあります。

 

どういうことかというと、

世間では、S(エス)とかM(エム)とか言われますが、女性にもタイプが存在します。

 

■男をいじることが好きな女性(S)

■男にいじられると喜ぶ女性(M)

 

 

SかMかの判断を女性の見た目だけで勝手に判断している男性がいます。

 

美人だから大事に扱おう、ブスには冷たく接しよう

 

ブスだって大事にされたいし、

美人だって虐げられることで喜びを感じたりするものです。

 

ですから、

女性の反応が悪くなって恋愛関係に発展しないまま終わってしまうわけです。

 

 

時には勇気を持って女性をいじるとか、リスクを冒す行動をしてみる。

 

女性が喜ぶならMですし、不機嫌になれば冗談が通じないSということです。

 

 

このように、実際の反応を見て判断しなければ、女性の心を掴むことは困難です。

 

恋愛は巷の成功体験よりも目の前の女性の恋愛遍歴が大事

 

女性の心を掴むには、巷の恋愛の成功体験を聞いても当てになりません。

 

■告白に成功した話

■サプライズ的な演出

■マメな男性

 

このように色んな恋愛の成功法が存在します。

 

 

ところが実際には、女性によってはNGな方法だったりするのです。

 

それを回避するには、女性毎に恋愛の成功法を見つけるしかありません。

 

つまり、

女性の過去の恋愛話を聞き「恋愛遍歴」からアプローチの仕方を分析するのです。

 

 

よくある質問として「どんな男が好きなの?」と聞く方法ではなく、

実際に元カレと交際に発展した経緯や元カレのどんなところが好きだったかが大事です。

 

「単純に顔が好みだったんだよね」という回答もあるかもしれませんが(笑)

 

女性もなぜその男性のことを好きになったのか、分かっていなかったりするのです。

 

 

ですから、以下のような恋愛に発展した経緯を詳細に聞きだす必要があります。

 

■どっちから告白した

■別れた原因は何だったのか

■彼氏いない期間の長さ

 

このような質問の回答を恋愛話の中でさりげなく聞きだすわけです。

 

そうすることで、リアルな女性が好む男性像をイメージする事ができます。

 

 

「押しに弱く、男に尽くすことが好きな寂しがり屋」

 

彼女が好む男性像が思い浮かんだら、それに合わせた行動をするのみ

 

これは女性毎に全く異なっていて、女性に直接確認しないと分からない事です。

 

まとめ

 

恋愛の成功法は、それぞれの女性の中にあります。

 

ですから、積極的にいけば良いという単純なことではありません。

 

私は恋愛相談を受けていますが、

女性のことをほとんど分からない状態で悩んでいる男性が多いです。

 

「どんな女性なの?」

 

という状態では、アドバイスのしようがないからです(笑)

 

まずは、上記のように女性の話をしっかりと聞くことが大切で、
相手を知る事から始めるべきです。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■恋愛は猛アタックで成功するとは限らない。

■恋愛は押し引きや駆け引きも成功のために必要

■誰かの恋愛の成功体験談は当てにならない。

■恋愛の成功方法は、女性の恋愛遍歴にある。

 

恋愛は諦めないことも成功の秘訣と言われますが、

ストーカーのように「しつこい男」は嫌われるだけです。

 

ですから「押して引く」ことは、それを回避するために役立ちます。

 

 

そうは言っても恋愛の場合、

手押し相撲のように目に見えるわけではないので難しいかもしれません。

 

女性心理を学ぶことは、押して引くことで成功するイメージが掴みやすくなります。

 

間違った情報で混乱するよりも、信頼できる方法を選びたいものです。

 

ちなみに、私は情報教材で女性心理を勉強しました。

 

詳細はコチラになります。

 
90日でブサイクがかわいい女を落とす方法