女性が恋をすると態度でわかる?もしかして俺の事・・・

「はい、お疲れ様っ」

 

同僚の女性が一杯のコーヒーを差し入れしてくれた。

 

これはもしかして、俺の事が好きなんじゃないか?

 

 

めっちゃコーヒーも美味いし、愛情がこもっている証拠だ・・・!!

 

 

ちょっと優しくされただけで、男性というのは、
女性が自分に気があるものだと思い込んでしまう。

 

女性が恋をすると何かしらの変化があるものです。

 

特に好きな男に対しては態度に表れます。

 

あなたは、その変化に気付いていますか?

 

 

今回は、「女性が恋をすると見せる態度」について解説します。

 

勘違い!優しい女性に好かれている「思い込み」で失敗

 

恋愛で失敗する原因は、勘違いや思い込みがほとんどです。

 

勘違いしやすい私の友人男性の話ですが、

優しい女性に好かれてると思い込み、

「あの子、絶対俺のこと好きだよね?」なんて話していました(笑)

 

 

もしも、勘違いの自意識過剰だったとしても、

それが自信につながって堂々としていれば魅力的ですが・・・。

 

 

よくある失敗として

男性が女性に好意を示して「引かれる」ことがあります。

 

女性が男に対して何とも思っていない興味もない状態なのに、いきなり告白されることで驚いてしまうわけです。

 

 

勘違いで好かれてると思って振られたら、非常にサブいですね(苦笑)

 

社交辞令を真に受けない!恋の落とし穴がいっぱい

 

あなたは女性の社交辞令を真に受けていませんか?

 

 

ネット経由よりもリアルの出会いの場合は、

社交辞令の発言や態度が発生する機会が多いように感じます。

 

同じ職場の女性などリアルで顔を合わせている時は、不機嫌な顔やそっけない態度をするとトラブルになるので社交辞令でニコニコしたり、気を遣って優しさを見せるのが普通です。

 

女性を2人でご飯に誘う機会ですら社交辞令だったりします。

 

そんな時の「残念です」とか「また是非!」という女性からの言葉も「脈あり」か「脈なし」の判断材料としては役に立ちません。

 

 

よくある社交辞令としては、

合コンで最後まで全く会話しなかった女性に連絡先を聞いた場合。

 

女性は本心ではLINEを交換したくなくても、

社交辞令で仕方なく連絡先を教えることがほとんどです。

 

ですから、連絡先を聞けるのは当たり前のことであり、女性がLINE交換を拒否する場合、かなり嫌われていると言えます。

 

 

社交辞令を真に受けないことで、多くの恋愛のミスを防げます。

 

女性が恋をすると、LINEのやり取りでわかる

 

「何もかも社交辞令!もう一体何を信じればいいんだ」

 

では、社交辞令という落とし穴にハマらないために

実際どうすればよいのでしょうか?

 

それは、女性とLINEでやり取りすることで見分けることができます。

 

なぜなら女性の本音は、LINEのやり取りに表れるからです。

 

 

恋をすると女性の表情に変化が表れるとか、

優しくなるとか言われますが、気付かない人は気付きません(笑)

 

 

女性とLINE交換しても社交辞令だった場合、

すぐにブロックするとか既読スルーという反応で分かります。

 

LINEのようにお互いに顔が見えていない状態であれば、このような素直な気持ちが態度や行動に表れやすいためです。

 

女性が恋をすると見せるLINE上での態度とは?

 

女性が恋をすると、LINE上での態度に現れます。

 

以下は、女性が恋をすると見せるLINE上での態度です。

 

あなたが恋活を始めたばかりで

「こんな時どうやって女性に対応すればいいの?」という場合は、その時の立ち振る舞いも参考にしてみてください。

 

女性からのLINEの返事が早い

 

女性の気持ちが高まってくると、

LINEの返信速度が早くなってきます。

 

あなたからメッセージが届くのが嬉しいので、

関係としては良好だと言えます。

 

女性と同じくらいのペースに合わせてLINEの返事をしましょう。

 

LINEのやり取り(頻度)が増える

 

女性のほうからメッセージが届くことはありますか?

 

そこで女性がプライベートな質問をしてくるのは、

あなたのことが気になっていることの表れです。

 

LINEが継続している場合は、思い切って既読スルーしましょう。

 

あなたが既読スルーしても女性からメッセージが届く場合、あなたとやり取りしたいという気持ちが分かります。

 

あなたが返事を再開する時は、

「忙しかったけど、落ち着いてきた」とメッセージすると良いです。

 

これは、男性が恋愛の主導権を握るような展開に向かっていると言えます。

 

女性からデートや食事や遊びに誘われる

 

女性があなたの予定を確認してきたり、

デートや食事、遊びに誘われる場合。

 

社交辞令抜きであなたと会いたいと思っている可能性が高いです。

 

もしもあなたが暇だったとしても、

「いつでもいいよ!」とは言わず、日時を指定しましょう。

 

女性から長文メール(LINE)が届く

 

女性から長文のメッセージが届くということは、

それだけ手間もかかっていますし、気持ちがこもっています。

 

LINEをメールと同じように使う女性もいますが、

長文のメッセージが届くのは伝えたいことがたくさんあるということ。

 

女性の気持ちが高まっていると言えます。

 

このような時は、女性と同じくらいの長さの文章で返信すると良いです。

 

 

これらの状況がいくつか当てはまる場合、

女性は、あなたに恋をしている可能性があります。

 

繰り返しになりますが、

女性が使う言葉ではなく、行動から判断することがポイントです。

 

まとめ

 

「女性に優しくされると恋に落ちる」というあなたは、社交辞令という落とし穴に気を付けましょう。

 

惚れやすい男は、女性にとって魅力的ではありません。

 

今回お伝えしたことは、以下のとおりです。

 

■勘違いして女性に好かれていると思って振られるのはサブい。

■女性の社交辞令を真に受けてはいけない。

■女性の本音はLINEをする時の態度で分かる。

 

女性が恋をすると綺麗になるとか言われますが、

男にとっては良く分からないことも多いです。

 

女性の態度の変化を楽しむことも恋愛の醍醐味です。

 

女性の好意や脈ありサインについては、以下の記事も役立ちます。