コンプレックスがあってもポジティブ!気にしすぎ男が彼女を作る方法

コンプレックスがあってもポジティブな男と

コンプレックスがあってネガティブな男。

 

この場合、どちらの男性の方が魅力的でしょうか?

 

自分のコンプレックスを気にしすぎる男は、

周りから、うざいと思われているかもしれません。

 

 

■見た目や容姿に自信がない。

■体臭がキツイ。

■会話が苦手。

■仕事ができない。

 

 

そんな数多くのコンプレックスを抱える私が、社会人になり、

あっという間に30代となった時の事です。

 

同僚や後輩は次々に結婚しているのに

自分は相変わらず、彼女を作る為の行動を起こせないまま、

無意味に日々を過ごしていました。

 

 

ポジティブになりたいけど、具体的に何をすれば良いか分からず、

このままでは結婚どころか彼女すら出来ないかもしれない

という不安に襲われていました。

 

 

そんな過去の私と似たような方が同僚にもいたのですが、

彼は次のネガティブワードが口癖になっていました。

 

「自信を持ちたい。」

「ああ、彼女が欲しい。」

 

 

 

彼はコンプレックス「気にしすぎ男」なのです。

 

その嘆き悲しみウジウジする姿に、周囲も迷惑していました。

 

 

もしかしたらですが、「気にしすぎ男」のように

あなたもコンプレックスで傷ついて嘆いていませんか?

 

彼女ができないのはそれが原因かもしれません。

 

 

 

コンプレックスが受け入れられないという思い込み

 

あなたはコンプレックスが恋愛の邪魔をしていると思っていませんか?

 

でも実際は単なる思い込みかもしれません。

 

 

コンプレックスを指摘されて傷ついた主人公が登場する映画がありました。

 

「ハンサムスーツ」という作品だったと思います。

 

 

この映画の主人公は、温厚で優しい男なのですがとてもブサイクなのです。

 

そんな主人公がハンサムになれるスーツを手に入れるというストーリーです。

 

 

ハンサムスーツを着ていると、無敵になった気分になります。

 

主人公は美女に恋をしていましたが、コンプレックスのせいでアタックできません。

 

しかし、ハンサムスーツの自分は本当の自分じゃないというのがジレンマです。

 

ところが、美女は主人公の人柄に魅力を感じ、好意を抱いていました。

 

ハンサムスーツを着ていない、ブサイクな主人公のことを好きだったということです。

 

最終的にはハッピーエンドな楽しいストーリーです。

 

この映画の主人公のように、あなたも美女から好意を持たれるかは分かりません。

 

しかし、現実にも存在する「美女と野獣カップル」と同じように、

あなたが気にしているコンプレックスが気にならない女性もいるはずなのです。

 

コンプレックスが受け入れられないのではなく、

コンプレックスを気にしすぎで卑屈なあなたを女性が受け入れないのです。

 

コンプレックスはすぐに直りません。

 

人生もいつまで続くか分かりませんので、今は気にしすぎない工夫をするべきです。

 

いつ解決するか分からないコンプレックスに悩んで立ち止まるよりも希望があります。

 

 

「仮面ポジティブ」でも良いので、

ポジティブな人がする行動をマネしてみましょう。

 

 

コンプレックスは長所を作って抜け出す

 

コンプレックスを気にしない工夫をしましょう。

 

ボーっと家の周りを散歩するだけでも理性を失うので効果的ですよ。

 

 

悩む人は基本的に暇人なので、時間に余裕があり、

ある意味では幸せ者だと思います。

 

本当に切羽詰っている人は、迷ったり疑う余地なく行動していますよね?

 

 

彼女を作ることができない、行動する勇気が出ないというあなた。

 

コンプレックスで悩んでいることを忘れるためには、筋トレがオススメです。

 

正しい方法で鍛えれば、見た目で明らかに変化が確認できるのが理由です。

 

 

あなたは「筋肉がムキムキなうつ病患者」を見たことはありますか?

 

せっせとトレーニングに励んでいて、落ち込んでいる人も見かけません。

 

 

人は作り笑顔で口角を上げるだけでもリラックスできると言われます。

 

スキップしたり、笑ったりすることもポジティブな行動なので意味があるはずです。

 

筋肉の多いマッチョなお笑い芸人さんも、明るい人だらけです。

筋肉がつくことで自分のことが好きになっているのかもしれません。

 

 

運動している間は、不思議なことにネガティブなことを忘れてしまいます。

 

運動後はすっきりして、もう一度頑張ってみよう

という前向きな気持ちになれます。

 

ネガティブ思考をリセットする効果があるのです。

 

一人では続かないという方は、パーソナルトレーニングや教室もあります。

 

 

何かに熱中して体を動かして過ごす時間が大事なんです。

 

自信につながるものや長所を作るようなものであれば、筋トレ以外でも良いです。

 

私の場合はボクシングジムで対戦することで自信につながっています。

 

 

ポジティブな人じゃなければ恋愛できないわけでもありません。

 

自分が好きすぎるナルシストも問題ですが、

腐った自分を売るのは詐欺師と同じです。

 

あなたは詐欺師ではありませんよね?

 

 

繰り返しになりますが、「仮面ポジティブ」でも良いので、

前向きなフリをしてでも行動するのが肝心です。

 

 

いつの間にかポジティブ思考に切り替わる時が来るので実践してみてください。

 

 

 

まとめ

 

コンプレックスで彼女ができない!

・・・と言ってないでポジティブ思考でいこう。

 

ネガティブ思考は嫌われる、彼女もできません。

その上、不健康で周りの人からも嫌われます。

 

人生は思っているよりも短いかもしれないので、立ち止まるのは損です!

 

 

コンプレックスをポジティブに変える為に、次のことを意識しましょう。

 

■気にしすぎは不幸で不健康。

■ポジティブになるための行動をしよう。

■筋トレをきっかけに自分を好きになってポジティブ思考になろう。

 

 

しかし、偉そうに語っている私ですが、

社会人になっても数年間はネガティブ思考でした。

 

そんな私が体を鍛えて恋愛を楽しみ、

今ではポジティブが加速して起業するに至りました。

 

恋愛をする事で人は成長するのは間違いありません。

 

 

過去の私と同じように、行動できない方の気持ちは痛いほど分かります。

 

でも、だからこそ解決してほしいと心から願っています。

 

 

そこで悩める社会人男性のために恋愛お悩み相談を始めました。

 

恋愛相談でポジティブになれるかどうかは分かりません。

 

しかし、行動をするきっかけになるヒントを得て、

ひょっとしたら、彼女ができるかもしれません。

 

メールアカウントを用意して、あなたからの相談お待ちしております。

 

メールアドレス

 

また、LINEでのお悩み相談もご要望に応じて開始しようと検討中です。

 

お気軽に連絡してきて下さいね!