女性と食事デートをする時の店選びのポイント!モテる男のおもてなし

4年ぶりに女性と二人で食事だっていうのに。

 

あー、本当に困った・・・。

 

俺の馴染の店は牛丼屋さんくらいしかない。

 

 

まるでオリンピックみたいな4年に1度のビッグチャンス。

 

ここはビシッと決めて、あの子をゲットしなくては!

 

「どーんと俺に任せときな!」と調子よく言ったものの、
まったくもってノープラン状態(汗)

 

ちょっと贅沢にフレンチ?

 

気軽にイタリアン?

 

それとも本格的な激辛インドカレー?

 

 

正解はいったいどれなんだ・・・!!

 

 

だいぶお困りのようですね(笑)

 

女性との食事デートは言うなれば「おもてなし」です。

 

女性へのプレゼンに失敗すれば、
恋のオリンピックも招致に失敗して開催されないかも・・・。

 

という悪い冗談はさておき(笑)

 

数ある飲食店の中から、
どんなお店を選ぶと女性と親密な関係になれるのか?

 

女性と食事をする時の店選びのポイントを解説します。

 

女性との食事に行く時のお店選びのポイント「ドタキャンを防ぐ」

 

お互いまだ好意が微妙な関係性で食事の約束をする場合は、

女性にドタキャンされてしまうというのも良くあることです。

 

「心配しすぎじゃないの?」と思うかもしれませんが、

せっかく予定を空けたのに、実際ドタキャンされるとショックです(笑)

 

女性と食事をするならドタキャン対策として

女性にとって「せっかくなら行ってみようかな?」という

何かしらの理由というか価値があったほうが良いです。

 

 

具体的には、

過去の会話の中で女性が「行きたい」と言っていたお店。

 

それは、食事のジャンルでも良いですし、

お店の名前を覚えていれば、選択する根拠としては良いです。

 

 

また、

以下のようなお店も女性が魅力を感じるのでドタキャンしにくいです。

 

例えば、

・特別感のある景色が良い高層ビルのレストラン

・インスタ映えする料理やスイーツなどの名物がある

・話題性のある海外から上陸した人気のお店

 

これらは、

ドタキャン対策をするのであれば選ぶ価値アリです。

 

事前にお店の価値や魅力を女性に伝えましょう。

 

 

楽しい初デートの食事で幻滅!女性が帰りたくなるNGなお店選び

 

 

デートをする目的は、女性をゲットする事です。

 

そのため、落ち着かない雰囲気のお店はNGと言えます。

 

 

特にNGなのは、

ファミレスや回転ずしなどのチェーンです。

 

 

既に親しい間柄の男女であれば、まったく問題ありませんが

初デートの食事には不向きです。

 

店内も明るくて日常と変わらないのでムードはイマイチですし、

二人の日程を調整して食事をするお店としては微妙です。

 

 

また、最近流行っている「立ち食い」系のお店もイマイチです。

 

女性は靴がヒールだったり、サンダルだったりするので

足が疲れますし、その上で立ち食いをする元気があるか?

 

 

さらに、テーブル同士が近くて落ち着きがなく

ザワザワしているので会話がしにくいこともあります。

 

このような理由で、行列ができるような人気過ぎるお店も、

慌ただしいので初デートの雰囲気としてはイマイチです。

 

 

女性と食事をする時のNGな店選びで共通して言えることは、

女性にとってトキメキが足りないことです。

 

 

これらのお店は初デートの食事では避けたほうが無難です。

 

女性と食事をする時の店選びのおすすめ「焼肉」「鉄板焼き」

 

それでは最後に、

私が過去のデートで良かったと思う、

女性と食事をする時の店選びのおすすめを2つご紹介します。

 

 

1つ目のおすすめは、「個室の焼き肉」です。

 

「肉会」というマッチングアプリが存在するくらい、

焼肉が好きな女性は多いです。

 

 

焼き肉は、気兼ねなくゆっくりと会話が楽しめますし

女性に合わせて食べるペースが作りやすいです。

 

 

私が肉好きで少し早食いなのもありますが、

焼肉であれば、焼く時間など調節しやすいので、

さっさと食べ終わってしまうこともありません。

 

肉を焼きながら会話をすると、

視線が肉の方に行っても不自然ではありませんし、

お互いにリラックスして会話が出来ると思います。

 

最近では禁煙の飲食店は増えましたが、個室であれば

喫煙者と隔離されますし、タバコ嫌いな女性にも良いと思います。

 

 

 

2つ目のおすすめは、「鉄板焼き」です。

カウンター席でシェフが目の前で焼いてくれるお店がイメージです。

 

ところで、

初デートで女性と食事をする時は、座る位置も重要だったりします。

 

その点で「鉄板焼き」は、

女性と斜めもしくは隣り合うカウンター席で座るのも自然です。

 

これは、

会話中に目のやり場に困ることが無く、緊張しがちな人にも良いです。

 

 

また、

ホテルやビルの高層階など景色の良いお店も見つけやすいです。

 

食事の好みも神経質になる必要がなく、

肉や魚介類、野菜などバリエーションも多いので

女性の好き嫌いにも対応しやすいというのもあります。

 

ガーリックライスなど、片方だけニンニク臭いと微妙なので

二人とも食べる必要はありますが(笑)

 

 

私の中では、

「個室の焼き肉」と「鉄板焼き」は定番になりつつあります。

 

 

あなたも女性と食事をする時には、

お店選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 

 

初めての女性と食事デートの店選びをするなら、

落ち着いて会話ができる場所が良いです。

 

また、女性が急に発情する事がありますので

お店の立地は、ホテルが近い場所がオススメです。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■女性と食事をするお店選びはドタキャン対策も忘れずに。

■日常と変わらないお店はトキメキが無い。

■「個室の焼き肉」と「鉄板焼き」がおすすめ。

 

さっそくお店をチェックしよう!

と思った方は、コチラのレストラン予約サイトが便利です。




最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!