女性からのLINEに脈ありサイン?女性の気持ちを読み解く方法

風呂上りにスマホの着信音!

 

 

お~、待ってたぜ(笑)

 

 

あの子から届くLINEのメッセージでハイテンション!

 

ハートマークまで付いてるし、
これって女の脈ありサインだろ!?

 

何だかビッグウェーブが来そうな予感(笑)

 

 

この夏は最高に暑くなりそうだぜ・・・!

 

 

それは幸せそうで何より(笑)

 

夏は恋の季節と言われますが、
片思いの場合でも恋は恋・・・。

 

脈ありサインが単なる勘違いということもあるわけで、
浮かれ気分で砂浜を暴走していると火傷します。

 

 

そのLINEメッセージ、
本当に脈ありサインなのでしょうか?

 

 

今回は、女性とのLINEのやり取りから気持ちを読み解く方法を解説します。

 

女性からのLINEの内容だけで脈ありサインを判断しない

 

女性とLINEでやり取りすることが楽しい、

そのような男は多いです。

 

 

あの子は俺の事をどう思っているのか?

気になることもあるかもしれませんが、

文章の内容だけで脈あり・なしを判断することは微妙です。

 

 

なぜなら、

正直に「あなたは脈なしですよ」なんて言えません

リアルで面識があればなおさら言いにくいです。

 

少なくとも傷つけないように丁寧に返信するのは、

男女ともに意識しているのではないでしょうか?

 

仮に、ネット経由で知り合った恋愛関係であっても、

素直な気持ちを文章にしているとは限りません。

 

単なる暇つぶしで連絡している女性も存在するからです。

 

もっと言えば、ハートマークやスタンプなど、

文章の飾りみたいなものですから

あっても無くても気にする必要はありません。

 

女性とのLINEのやり取りから気持ちを読み解く方法

 

ここからは、脈ありサインの確認方法を解説します

 

 

一番参考になる脈ありポイントは、返信速度です。

 

 

大事な人には、すぐに返信しようと思うもので

返信速度が早いということは脈ありの判断材料になります。

 

 

続いて、連絡頻度も重要です。

 

毎日のようにLINEで連絡し合う関係というのは、

手間もかかるので嫌々継続するのは難しいものです。

 

連絡を継続するほど親しくなれる可能性もあるので、

良好な関係に向かっていると言えます。

 

 

そして、女性からの連絡や提案もポイントです。

 

LINEのやり取りが女性のメッセージから始まるとか、

デートの誘いやあなたに対する質問がそれに当たります。

 

興味が無ければ連絡もしないし、デートに誘うこともありませんし、

質問したいとも思いませんよね?

 

 

余談ですが、メッセージを頑張って長文で返信してくれる女性は微妙で、

性格が良いか脈あり、単純にメール好きというパターンがあります。

 

 

しかしながら、

どの脈あり判断材料も女性によって差はあります。

 

そう言ってしまえば元も子もないですが、

嫌いな人に対しては既読してもスル―しますし、

未読でそのまま放置・・・ということも普通にあります。

 

それらに比べれば脈はある、という程度の判断材料です。

 

片思い状態で気持ちが暴走して火傷しないために

 

最後に、女性からのLINEメッセージで舞い上がってしまい、

暴走して余計な失敗をしないための振舞い方を解説します。

 

メールやLINEでメッセージのやり取りをする場合、

文章だけでの情報量は少ないですし誤解も起こりやすいです。

 

なるべく通話機能を使って会話するのがおすすめです。

 

通話ならハートマークやびっくりマークなど存在しませんし、

声のトーンや笑い声やリアクションなどで雰囲気が分かります。

 

 

また、返信速度や連絡頻度などは都合によって変化するもので

仕事で連絡できなくて既読しても返信が遅いことだってあります。

 

未読で放置せざるを得ない状況もあるので、

「今までは毎日連絡してくれたのに・・・」と落ち込む必要もありません。

 

逆に言えば、女性が毎日連絡してくれることには感謝し、

それを当たり前のことだと思わないことが暴走しない秘訣と言えます。

 

関係が長くなれば連絡頻度が緩やかになるのは自然ですし、

変わらず同じ量の愛情を期待するのは自己中心的なことです。

 

それは、嫉妬深いとか器が小さいとか重たいとか、

男女限らず良い印象は一つもありません。

 

恋愛の失敗について総じて言えるのは、

女性の言動や態度で一喜一憂することです。

 

 

しかしそれは、気持ちを分散することで解決できます。

 

倫理的に良いか悪いかはさておき、

常に一人の女性に気持ちを100%注ぐのではなく、

連絡可能な女性を3人、4人と確保することで気持ちの余裕ができます。

 

「浮気をしてください」と言いたいのではなく、

彼女でもない女性に一途に想いを寄せるのは振られやすくなるからです。

 

むしろ、

「ごめん、返事するの忘れてもうたw」というくらいに、

 

脈があるかどうかなんて気にしていない余裕がある男の方が、

女性にとって気楽なので付き合いやすいです。

 

 

まとめ

 

女性からのLINEで一喜一憂してはいけない、

というお話でした。

 

実を言うと、

モテない頃の私が暴走して女性に振られていました(笑)

 

今となっては笑い話ですが、

女性の言動に対して一喜一憂していると非常に疲れます。

 

恋愛で心が疲れて余裕が無くなってしまう、という方は

一つの解決策になるかもしれません。

 

今回お伝えしたいことをまとめました。

 

■LINEの文章だけで脈ありサインを判断しない。

■返信速度や連絡頻度、女性からの提案などの行動を見る。

■通話機能で女性の気持ちや雰囲気を感じ取る。

■彼女でも無い女性に対して一途になってはいけない。

 

LINEなど顔の見えない状態でのやり取りは、

気楽である反面、誤解も生じやすいものです。

 

 

しかしながら、

上手く活用すればLINEだけで女性を落とすことも可能なので、

専用のコミュニケーション術を学ぶ価値はあります。

 

もしも興味があればこちらの教材が非常に役立ちます。

横山建の恋愛LINEマスター養成コンサル