オンラインゲームで偶然の出会いを楽しむ!オタクでも恋人を作る方法

「おい、彼女できたか?w」と会社の先輩に聞かれるのがムカつく。

 

「彼女ですか?人間関係なんてめんどくさいだけですよ」と、
苦し紛れの言い訳するのが精いっぱい。

 

ぐぬぬ、分かっているくせに聞いてくる先輩。

 

いつもバカにしやがって~、パワハラじゃないのか。

 

 

どうせ俺なんかオタクだからモテないし。

 

 

二次元の女子がずっと一緒にいてくれるからいいし!!

 

いっそのこと無人島にでも移り住んでやろうか妄想。

 

だけど食料はどうやって確保しよう?電気はどうする?

 

くっそ、結局俺はそんなサバイバル生活無理だ・・・。

 

ふと我に返ると、先輩は立ち去っていた。

 

 

あいつめ、今に見ていろ~・・・!!

 

 

オタクでも彼女を作る方法は無いものか?

 

 

インドア男には出会いが無い、と悩んだことはありませんか?

インドアでオタクならオンラインゲームで彼女を作るのもアリ

 

オタクというのは悪い事ではありません。

 

彼女が出来なかったのも、
好きなものに没頭することができる才能のせいです。

 

コミュニケーションが苦手なら勉強すれば良いだけのことですし、
ネットの世界にも女性とコミュニケーションをする機会はあります。

 

だから行動しましょう!というのは簡単ですが、
そんなに簡単に行動できれば苦労はしませんよね?

 

 

ハマったら没頭しやすい性格のあなたなら、
オンラインゲームをやってみたらいかがでしょうか。

 

 

遊びながら女性と交流できますし、
チャットで気軽にコミュニケーションできるので楽しめるハズです。

 

オンラインゲームで彼女を作るメリットとその方法を解説します。

 

オンラインゲームは人気のRPGがおすすめ

 

オンラインゲームで彼女を作る一番のメリットは、
共通の目的を持って共同作業をするため仲良くなりやすいことです。

 

顔が見えな いせいか、男女問わず腹を割って話ができる関係が作れます。

 

 

オンラインゲームで結婚するカップルは増えていますし、
ネットをきっかけとした結婚は今では当たり前の状況です。

 

 

遠距離恋愛も気にならないほど、親密になれるかもしれません。

 

オンラインゲームは、スマホアプリではなく、
チャットで会話がしやすいPCやPS4のゲームが良いです。

 

 

ジャンルは以下のようなRPGがオススメです。

 

代表的な人気オンラインゲームは、モンスターハンター、
ファイナルファンタジー14が女性の参加者も多いです。

 

リネージュやマビノギ、レッドストーンなども長く続いてい る作品です。

 

この他にもオンラインゲームのPRGはありますが、
人気の無い作品はせっかく遊んでも途中で運営が終わってしまいます。

 

新たに始めるのであれば、
長く安定して運営するような上記の作品が良いと思います。

 

どの作品が楽しいかはやってみないと分かりませんので、
まずは気軽に遊んでみると良いです。

 

オンラインゲームで恋人を作るならtwitterを活用する

 

女性とコンタクトを取り、一緒にゲームで遊ぶことが目的です。

 

ここで「いったいどこに女性のプレイヤーがいるの?」
という問題があります。

 

これは、twitterのアカウントを作成し、

twitterの利用者を検索することで解決します。

 

twitterはメールアドレスがあれば簡単に無料で登録可能です。

 

あなたのプロフィールを好きなオンラインゲームのアイコンに変更し、
その内容は一緒に遊ぶ仲間を募集している旨を記載しておきます。

 

twitterは利用者の性別や年齢、居住地などプロフィールの詳細が不明なので
女性のアカウントだと「思われる」人物をターゲットにすることになります。

 

 

いったいどんな人なのかお互いに分からないので、
完全に偶然の出会いを楽しむゲームの遊び方です。

 

 

twitterでは、「〇〇(ゲーム名) フレンド」で検索することで、
そのゲームで遊ぶ人々のつぶやきが表示されます。

 

例えば、モンスターハンターワールドの場合は、
「モンスターハンターワールド フレンド」で検索します。

 

すると、最近ゲームを始めた人や本気でやりこんでいるガチなゲーマーなど、
多くの人のつぶやきが見つかるので「フォロー」します。

 

表示されたつぶやきの中に、
「フレンド募集中」という女性を見つけたらメッセージを送ります。

 

女性に送るメッセージは
「はじめまして、〇〇と言います。

よかったら一緒にモンハンやりましょう♪」という感じです。

 

そこから一緒に ゲームをするのは自然な流れなので、
ゲーム内のマナーやエチケットを守りながら、楽しく遊ぶことに集中します。

 

出会い目的は嫌われるので純粋にゲームを楽しむ

 

オンラインゲームを遊ぶときの注意点として、
「出会い目的」だと思われてしまうと嫌われることがあります。

 

これは、純粋にゲームを楽しみたい女性にとっては
かなり迷惑になってしまうからです。

 

 

あくまでも一緒にゲームを楽しむ!というスタンスが重要です。

 

 

オンラインゲームの世界では、操作が上手かったり、

キャラクターを強くするだけで頼りになる存在になれます。

雑談しながら協力して課題をクリアすることで絆も生まれます。

 

逆に、
足を引っ張ってはいけないのでターゲットとする女性は、
自分と同じくらいの経験者や初心者に近い人が理想です。

 

 

何度も一緒に遊べるかどうかは女性の気分次第なので、
恋の予感を期待し過ぎず、気楽にゲームを楽しむのが良いです。

 

 

ゲーム内でもチャット機能で雑談することは可能ですが、
ゲーム以外の話題は控えたほうが出会い目的だと思われません。

 

偉そうにせず、2chで使われているような言葉づかいをせず、
タメ口で会話していくのが無難です。

 

ハマっているとゲームの知識をどんどん話したくなってしまいますが、
ほどほどにしておくのが良いと思います。

 

 

モテる他の男性プレーヤーの会話の仕方を参考にして、
コミュニケーションに活かす姿勢も重要です。

 

 

twitterのメッセージ機能で一緒にゲームをする日程の約束をしつつ、
お互いにプライベートな話が可能になれば、
ゲーム仲間で実際に会ってみよう!という流れやデートも可能です。

 

ゲームでの会話は現実の自分と違うテンションで楽しむ

 

女性との会話をどうすれば良いか?

という具体的な悩みというか疑問があると思います。

 

 

ゲームについて「教わる」というスタンスがおすすめです。

 

 

特にゲームを始めたばかりの頃は、

キャラクターも育っていないし知識も少ないと思います。

 

知っている情報も知らない情報も

「そうなんだ!」というリアクションと

「それってどういうこと?」のように聞くと親しくなりやすいです。

 

過去に私はレッドストーンというオンラインRPGで遊んでいました。

 

その当時流行していたSNSで女性に声をかけて、

女性と同じグループに加入して遊んでいました。

 

周りのメンバーは「ナンパかな?」と思っていたかもしれませんが、

グループで男女分け隔てなく会話をしていました。

 

 

現実社会の自分と同じテンションで会話するのではなく、

ツッコみを入れたり、ボケてみることも積極的に挑戦できます。

 

面白い間の取り方や「天丼」(同じボケを繰り返して笑いに変える)、

ノリつっこみなど。

 

意外に自分の面白さを発見できるかもしれません。

 

 

ボケているだけでは、単なる面白キャラになってしまうので、

ゲーム外では真面目な話や恋愛の話をすることで、

他のメンバーに内緒で盛り上がってデートをしていました。

 

 

恋愛が目的なので、キャラのレベルや強いかどうかはあまり重要ではなく、

一緒にやっていて楽しいかどうかがポイントです。

 

 

リアルでは関わりの無いようなモテる男もかなり存在しますし、

彼らの会話の仕方を無料で学ぶという点でも、ゲーム内のチャットは役立ちます。

 

 

まとめ

 

オンラインゲームで偶然の出会いを楽しもう、というお話でした。

 

リアルで女性に声をかけるのが苦手な男は多いですが、
ゲームを利用することでハードルがかなり下がります。

 

twitterでプレーヤーを探す場合、
女性の年齢や居住地などが不明という弱点はありますが、
普通の出会いとは違う仲間というか絆が生まれます。

 

リアルの出会いでプレーヤーが見つかれば、
男女問わず親密になるきっかけに使えますので、
長く継続して遊んでおいて損は無いと思います。

 

今回お伝えしたいことをまとめました。

 

■オタクならオンラインゲームで遊んで彼女を作るのもアリ。
■オンラインゲームはチャットしやすいRPGがおすすめ。
■twitterで検索するとプレーヤーを見つけやすい。
■出会い目的ではなく純粋に参加者と仲良くなる。
■モテる男のチャットの会話でコミュニケーションを学ぶ。
■仲良くなった女性とリアルで会う。

 

共通の話題があるということは会話の武器になります。

 

しかし、ゲームの話ばかりでは恋愛は難しいので、
コミュニケーション術を学ぶことが重要です。

 

女性との会話はこちらの教材がおすすめです。

 
スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術 WL-A117