女性が恋をすると視線に変化がある?目は口ほどに物を言う

あ、また俺と目が合った!もしかして見られてる?

 

近ごろ、同じフロアの女性社員と目が合う。

 

 

これは、恋の予感?

 

そうだったら嬉しいな~、なんて気のせいか(笑)

 

 

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように。

 

女性が恋をすると視線にも変化があります。

 

あなたは気付いていますか?

 

 

今回は、「恋した女性の視線」から女性の心理を紐解いていきます。

 

男性と女性の視線の違いとは?男が「スケベ心」なら女性は?

 

男性が女性に対して視線を送る時、

スタイルの良い女性のことをついつい見てしまいますよね。

 

彼女とデートしている時でさえ、綺麗な女性を発見すれば気になるものです。

 

男性向けのエ〇雑誌、エ〇漫画、エ〇ビデオなどありますが。

 

女性よりも男の方が視覚的な刺激で興奮しやすいですし、

「女性に対する男の視線=スケベ心」という単純明快な方程式は成立しやすい。

 

ですから私達男性は、女性のことを「ガン見」してはいけません(笑)

 

男からチラチラ見られるのも、

女性はそのようなキモい視線がわかるので嫌がっているわけです。

 

女性を彼女化すれば好きなだけ「ガン見」できるので我慢するべきです。

 

 

その一方で女性の視線は、

男とは違って「スケベ心」による視線ではないことのほうが多い。

 

軽蔑していたり、人間観察だったり、恋をしていたり。

 

「女性の視線がどのような意味を持つか?」

 

それを察知することは、女性心理を理解する上で役に立つと言えます。

 

女性の視線を遠くから感じる?興味感心があるサイン

 

女性の視線を遠くから感じることはありますか?

 

気付いて女性の方を見ると、女性がサッと視線をそらす。

 

女性心理として、

興味があるけど声をかける程ではなく、遠くから視線を送ることがあります。

 

■女性がオフィスの廊下を歩きながら働いている男性の姿を横目に眺める。

■女性が複数人でドアの陰からひょっこりと男性に視線を送る。

 

上記は、イケメンの男性あるあるかもしれません。

 

噂話をしていた女性が「どんな男なのか?」気になって様子を見に来るイメージです。

 

その後で、

あーだこーだ噂話が続いていくわけですね。

 

 

これは、恋愛とか男性のことが好きというよりも、女性にとって興味がある状態です。

 

そんな視線を「俺の事好きなのかな?」などと勘違いしてはいけません。

 

女性からの視線が多い!目の前の話し手よりもこちらに興味がある

 

自分が話し手ではない状況で、女性の視線を感じることがあります。

 

■打ち上げで同僚が発言している中、女性社員から視線を感じる。

■合コンで他の男の自己紹介中に女性と目が合う。

■婚活パーティーで他の女性と会話しているのに視線が送られてくる。

 

 

話し手の目を見て会話をするのが自然ですが、

女性は話題に興味が無いのか、こちらの方が気になって視線を送ってしまう。

 

目が合うと、こちらを見ながらウンウンと頷く女性。

 

視線の冷たい女性の場合は、別の問題がありますが(笑)

 

女性が意識的か無意識か不明ですが、

話し手の事よりもこちらに興味があることを示していると言えます。

 

 

男を勘違いさせないよう警戒している女性もいるので、

女性からの視線が多いことは良い傾向です。

 

これが、合コンなど出会いの場なら、
女性は、あなたからのアプローチを待っているのかもしれません。

 

女性が好意を示しているサイン「熱い視線」

 

あなたは、女性達から「熱い視線」を集める機会がありますか?

 

 

女性が熱い視線を送る時とは、

 

■サッカー部のキャプテンがプレーする姿を応援する。

■イケメンハリウッドスターの来日で空港に駆けつける。

■好きなミュージシャンのライブ会場

 

上記のように、ファンのような憧れに近い「羨望の眼差し」とも言えます。

 

 

あなたがスポーツや趣味など熱中しているものがあり、

活躍の機会を女性に見せることができれば、熱い視線を受けることもあるでしょう。

 

あなたに熱い視線を送る女性達の中には、

恋心を抱いている女性がいるかもしれません。

 

女性達からこのような熱い視線を集めているという事実を知るだけで、

あなたの自信が高まるきっかけにもなります。

 

そんな時に、手を振るくらいの余裕が欲しいものです。

 

誰も見ていなかったら寂しいものですが、

女性の熱い視線は、好意を示しているサインの一つと言えます。

 

女性が恋をするとウットリした視線に変化する

 

女性が恋をすると「ウットリ」した視線を男性に送るものです。

 

具体的には、

 

■こちらが目をそらすと女性が顔をのぞき込む。(上目使い)

■対面で座っている時、女性が優しい眼差しでじっと見つめる。

■車の運転中に助手席から女性が横顔を眺めている。

 

上記のような、女性との距離が近い場面です。

 

 

女性から注目される理由が無いにもかかわらず、

ウットリと女性が視線を送り続けるのは、あなたへの脈ありサインと言えます。

 

「なんだよ、さっきから」と思うくらい女性からの視線を感じるイメージです。

 

女性が笑顔で会話していて、

視線をそらさない場合、あなたに恋をしているかもしれません。

 

 

女性と二人っきりの場合、

じっと黙ってキスを待っている可能性もあります。

 

イチかバチかで、あなたの視線を女性の唇と瞳の交互に移して、
顔を近づけてみるとキスが出来るかもしれない。

 

まとめ

 

女性は男性からのアプローチを待つことが多いです。

 

 

しかし、

女性が恋をするとさりげなく視線でアピールしていることもあります。

 

そんな時に女性の好意を感じ取ることができれば、彼女を作るのも難しくありません。

 

今回お伝えしたことを以下のとおりまとめました。

 

■女性からの視線は、あなたに興味がある証拠。

■女性との距離や場所など視線にも違いがある。

■女性の視線の意味や理由を推測して恋愛に役立てよう。

 

「目は口ほどにものを言う」という、ことわざがありますが。

 

女性とアイコンタクトを使って仲を深めたり、

目が泳いで女性に嘘がばれて喧嘩をすることになったり。

 

視線はコミュニケーションの重要なポイントと言えます。

 

今回のような女性心理を勉強すると恋愛に役立つのは間違いありません。

 

女性心理について興味があれば、こちらの教材が役立ちます。

 

 

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法