ドタキャンかよ!「脈なし」っぽい女性とのデートは諦めるべき?

「今日の食事、行けなくなってしまいました。急でごめんなさい」

 

 

女性とデートの約束をしていたのに、まさかの当日ドタキャン!

 

 

マジかよ!?本当になんて日だ!ちくしょー。

 

さすがに脈なしかな?この女性は諦めた方が良さそう・・・。

 

 

当日のドタキャンはショックですし、ムカつきますよね?

 

しかし、このような場面で感情的になったら一発レッドカードです。

 

試合終了のホイッスルはまだ鳴っていませんよ。

 

 

今回は、ドタキャンした女性への「対応」と「予防法」を解説します。

 

デートのドタキャンでがっかり!本当の理由は知らなくていい

 

ドタキャンされるとがっかりですし、悲しいものです。

 

私は過去にサッカー日本代表の試合のチケットを用意していて、女性にドタキャンされたことがあります(笑)

 

 

このようなことは、男女限らず普通にあることであり、何かしらの理由で断られるわけですが。

 

■乗り気じゃないデートの提案だった。

■寝坊して準備が間に合わない。

■なんとなく具合が悪いと言って他の男と会う

 

とは言え、ドタキャンの本当の理由なんて知らなくても良いことです。

 

ただの言い訳のためのウソだったり。

本当に都合が悪くなってしまったり。

 

それによって、こちらの予定が埋まるわけではありません。

 

ドタキャンされたら?次のデートにつなげるために「許す」

 

「あんな奴、もう会わない!もう誘わない!!嫌われた~!!!」

 

ドタキャンした女性が脈ありか脈なしか気になるところですが、ここで白黒はっきりさせるのは、ちょっと気が早いです。

 

まだ振られたのかどうかは分かりません。

 

ドタキャンされたら、その瞬間は「許せない!」と思いますが、怒ってキレても次回のデートがしにくくなるのは間違いありません。

 

 

こちらにもプライドがあるので、なかなか難しい事ですが、さっぱり爽やかに女性を許すことが大事です。

 

 

根ほり葉ほり女性に事情を尋ねることは、

疑っていると思われますし、こちらの怒りが増してきます(笑)

 

嘘か本当か理由はともかく、

女性のことを心配している様子を態度で示すと良いです。

 

その後は、こちらも空気を読んで女性を放っておきましょう。

 

女性が「脈あり」であればドタキャンされても日を改めるなど、代替案なしだったとしても後から連絡がきます。

 

こちらは、堂々としているだけでオッケーです。

 

 

このような「アクシデント」での態度の良し悪しによって、脈なしだった女性の気持ちを逆転できるかもしれません。

 

 

ところで、

「私と仕事、どっちが大事なのよ!」というドラマか何かでよくある女性のセリフがありますよね?

 

自分が同じような状況でドタキャンした時に、

このように女性から言われると最悪な気分になります。

 

「重い、ウザい」と思ってしまうし、

仕事をしていても気分が良くないです。

 

 

いわゆる「さげま〇」タイプの残念な女性です(笑)

 

 

その逆で

「私のことはいいから、仕事頑張ってきてね!」と言われたら「いい子だな~、大事にしなくちゃ」と思えるはずです。

 

「さげま〇」の女性と同じような態度をしては、良いこと無しです。

 

 

デートを「わざとドタキャンする」女性ではないと思いますが、「これも恋愛の試験の一つだ」と思うようにすると気持ちが楽になります。

 

デート前の女性とのコミュニケーションでドタキャンを防止!

 

ここからは、デートのドタキャン防止の方法を3つ解説します。

 

私は、ネット経由の出会いで遠距離恋愛が多かったので、ドタキャンされたら本当にへこむし、無駄な出費で困っていました。

 

忙しい中で日程を調整して女性に会うので、

デートを実現する可能性を高める工夫をしていました。

 

 

以下は、私が実践しているドタキャン防止の方法です。

 

あくまでも恋愛テクニックなので、

男として魅力的になる努力も忘れてはいけないポイントです。

 

前日に「デートの予定」と「女性の体調」を確認する

 

体調が悪くてもデートのギリギリまで回復を試みる女性がいます。

 

前日に女性とLINEでやり取りしている場合。

 

 

「体調が悪いようであれば、遠慮なく言ってくれた方が嬉しい」

 

 

というように、女性の体調を確認しておくことでドタキャンを防ぐために日程を延期することができます。

 

女性の体調が悪いとセッ〇スを断られる理由になってしまうこともあり、体調の確認をするメリットはドタキャン対策だけではありません。

 

ドタキャンのエピソードを話して女性の心に植え付ける

 

「友人や知人などからドタキャンされて困った」

 

あなたにもそのようなエピソードがあると思いますが、これを女性と話している時に何気なく伝えておくと良いです。

 

 

「ドタキャンする奴ってホント困るよね?」

「うん、たしかにー」

 

 

そのやり取りが布石となって、

女性も「ドタキャンすることは悪い」と言っているので、あなたに対して嘘をつかないようになり、デートを実現しやすくなります。

 

さすがにデートの直前にそのエピソードを話すのは、ちょっと強引ですのでデートの約束をする前に話しておくのが良いです。

 

女性に「早寝早起き」を教育しつつ、罰ゲームを用意する

 

女性とやり取りしていると、

日常的に夜遅くまで起きている女性がいます。

 

 

女性が明らかに睡眠不足の場合、休日に爆睡する事が多いので、デートどころではない強い眠気で寝坊することがあります(笑)

 

 

寝坊

化粧や服装を選ぶ時間が無い

面倒になる・諦める

ドタキャン!という流れです。

 

ですから、LINEなどで女性とやり取りする時に、

「早寝早起きの習慣」を教育しておくとドタキャンや寝坊による遅刻を防げます。

 

 

これは、私が健康のために早く寝たいだけなのですが、夜更かしは本当に良いことがありません。

 

女性に対して「夜更かしして遅刻したら罰ゲームだからな!w」と言って、こちらに都合の良いスキンシップを罰ゲームにするのも良いです。

 

まとめ

 

デートで女性にドタキャンされたら予定が狂ってしまうので、怒りたくなる気持ちは本当に良く分かります。

 

だからと言って怒っても時間は戻らないので、

「さて、どうするか?」と気持ちを切り替えましょう。

 

私は過去にドタキャンされた時、

デートで使うはずだったお金で新しい服を買ってきました(笑)

 

今回お伝えしたことは以下のとおりです。

 

■ドタキャンの本当の理由を知っても意味が無い。

■ドタキャンされたら怒ることなく次のデートを待つ。

■デート前のコミュニケーションでドタキャンは防げる。

 

ドタキャンされないためには、

女性を誘惑する為の恋愛テクニックも役立ちます。

 

女性から好かれていれば、

多少の無理をしてでもデートの約束を守ろうとするからです。

 

そう言う視点で考えるとドタキャンも自分の責任だと思えるので、怒りの感情も少しだけ抑えられるかもしれません。

 

もしも恋愛テクニックや女性心理に興味があれば、

こちらの教材が役立ちます。

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法