デート前に金欠!お金のかからない女性を楽しませるデートとは?

こんなときどうする?俺!

 

気になるあの子とやっとデートができる・・・!

 

嬉しいけど、お財布がピンチだ。

ケチってたらショボイ男だと思われるんじゃないか?

 

あの子をいきなり家に呼ぶなんて気が早すぎるかもな~。

 

デートは次の給料日まで延期しようか悩むところ。

でもせっかく話が盛り上がったところなのに、なんてこった!

 

 

デートしたいのに金欠というのは悲しいですね(笑)

 

 

世の中お金じゃないと言う人もいますが、
実際のところ女性と外出すればお金はかかります。

 

それでも工夫して少ない予算で楽しむデートも可能ですし、
女性を楽しく盛り上げて満足させることができます。

 

デートの予算が少なくて、お金も掛けられないのが原因で、
彼女をがっかりさせたくないですよね?

 

今回は5,000円以内で楽しめるデートをご提案します。

 

デートはお金のかからない方法で女性を楽しませるのが基本

 

今回は、予算5,000円以内で可能な楽しいデートを紹介します。

 

 

一緒にいる時間が短いほどお金を使う機会も減りますので、

デートは短時間で計画するのも一つの方法です。

 

 

だからと言って、

食事を一緒に済ませて「はい、さようなら」ではなく

金欠だとしても女性と一緒に楽しむことをいくつか組み合わせたいものです。

 

初デートでNGだけど選んでしまいがちな場所とは

 

ここからは、

初デートでNGだけど選んでしまいがちな場所を解説します。

 

 

一番NGなのが、アウトレットショッピングモールです。

 

金欠なのに買い物に行くのもおかしな話ですし、

デートスポットとしても盛り上がりに欠けるので選ぶ価値はありません。

 

女性にプレゼントをする目的なら、

値引きのアウトレット品はイマイチですしメリットが特に無いです。

 

 

続いて良くないのが、映画館劇場です。

 

「映画はデートの定番でしょ?」と思うかもしれませんが、

同じものを観るのであれば誰と観ていても同じではないでしょうか?

 

せっかく二人で日程を調整してデートしているというのに、

映画を観賞する2時間があれば会話して仲良くなるほうが有意義です。

 

二人で映画の話をしたければ、それぞれ好きな時間に観れば良い、

というのが私の考え方です。

 

 

さらに、カラオケもおすすめできません。

 

お金はかかりませんが、カラオケルームの臭いが服に付きますし、

歌に自信があるならデートよりも大勢の前で披露するべきでしょう。

 

こちらもお互いの歌を聞くだけなので、

仲良くなるにはもったいない場所です。

 

デートでお金のかからないおすすめの方法

 

上記で解説したとおり、

デートの目的はお互いの仲を深めるためです。

 

そのため、二人で共同作業するタイプのデートがおすすめです。

 

共同作業は脳科学的にも良いと言われていて、

カップルの関係を良好に保つためにも有効です。

 

 

また、あえてハプニングが起こりやすい場所を選び、

「笑いの神様」が降りてきて盛り上がることで

二人の記憶に残りやすくなるものが理想です。

 

 

デートで5,000円以内で体験できる遊びをご紹介します。

 

特におすすめなのが、

陶芸ガラス工芸アクセサリー作りの体験教室です。

 

一人2,500円くらいで体験できます。

 

初デートの思い出として作品を残せますし、

手作りなので女性の美的センスがはっきりと分かって面白いです。

 

上手くいけばドヤ顔しても良いですし、

失敗することで「笑いの神様」が降りてきます。

 

 

私の個人的なオススメの体験教室は、

横浜にある日清カップヌードルミュージアムです。

 

一人800円で自分だけのカップヌードルを作ることができ、

パッケージのデザインも手書きで描くので楽しいです。

 

お互いに完成したカップヌードルを交換するのがおすすめです。

 

 

続いて、デートで楽しい場所はゲーセンです。

 

ゲーセンは手軽に数十分で楽しめますし、

対戦することで、お互いの隠れた性格が見えるので面白いです。

 

デートのメインにはできませんが、

食事の後など帰り道の途中、デートの締めくくりとして、

簡単に盛り上がる瞬間を作り出せます。

 

「笑いの神様」が降りてきやすいですし、

終わりよければ全て良しになります。

 

 

私のオススメは、UFOキャッチャー太鼓の達人プリクラです。

 

UFOキャッチャーは、

5㎝くらいの小さいぬいぐるみがたくさん入った機種を選びます。

 

これは1回100円で遊べますし、

小さいぬいぐるみにはストラップみたいな紐がついていて

簡単にゲットできます。

 

UFOキャッチャーが苦手な人でもたくさん取れるので、

せひチャレンジしてみてください。

 

 

そして、太鼓の達人という太鼓を叩くリズムゲーム。

 

これはゲームのルールを知らなくても、

太鼓を叩くだけなので簡単に盛り上がることができます。

 

 

また、プリクラは密着する機会を作ることが出来るので、

関係が温まっていれば簡単にキスができるのでオススメです。

 

まとめ

 

デートは金欠でも楽しめますが、

共同作業を取り入れることが楽しいデートのポイントです。

 

彼女から、「今日のデートは楽しかったね」と言われたら、
次のデートの約束も取りやすくなります。

 

これから夏になると花火大会がありますが、

無料で楽しめるイベントも駆使すると節約しやすいです。

 

既に花火大会の日程表は公開されていますので、

デートの際は花火大会の情報もチェックすると良いかもしれません。

 

今回お伝えしたいことを以下のようにまとめました。

 

■デートはお金のかからない方法で女性を楽しませるのが基本

■デートには共同作業を取り入れないとNG
■「笑いの神様」を降臨させてハプニングを楽しもう。

 

また、デートに移動は付き物です。

 

私は、移動する時間が退屈なので

無料で試せる音楽アプリを使っています。

 

幅広いジャンルの楽曲をドライブのBGMとして使えますし、

女性が気に入っているアーティストを下調べしやすいです。

 

約3,500万曲から聞き放題なので、

このアプリを試してみてはいかがでしょうか?

3,500万曲以上聴き放題!【最大1ヶ月無料】